

9月の絵本の部屋・土曜お話会

夕方になるとメッキリ涼しくなりいつの間にか虫の音も・・・
きこえる季節になりました)^o^(

そんな中9月の第三土曜日恒例の酒田市立図書館ボランティア絵本の部屋
の土曜お話会がありました。 11時~11時半のあいだ児童図書室にて開催!
皆様もお気軽にご参加ください。

002.jpg

紙芝居:きょうのばんごはんなあーに? むしっこサーカス(絵本) 

小っちゃい豆ーろころ(足指遊び) さつまのおいも(絵本)  

グーグーグー(絵本) Big Book・えらい えらい! 
 


8月の絵本の部屋・土曜お話会   

あっという間に夏休みもおわりかけの第3土曜日19日、
お馴染み酒田市立図書館ボランティア絵本の部屋の
『土曜お話会』が11:00~11:30まで開かれ
沢山の参加者に恵まれました!
お暑い中有難うございました<(_ _)>

003.jpg

1.紙芝居・おおきなすいか 2.かかかかか 3.おさかなちゃんのあのねママ 

4.パネルシアター・さかながはねた  5.ねこ・こども   

6.BB・なつのいちにち

7月の絵本の部屋・土曜お話会

蔵書整理のため、お休みをいただいていた
酒田市立図書館ボランティア絵本の部屋の土曜お話会が
7月の第三土曜日の15日に再開しました。
梅雨明けはまだですが、季節はすっかり夏

7月土曜お話会 002

1:紙芝居・わぁ!びっくり  2:ぼくはかさ  3:おしりのサーカス  

4:♪おばけなんんてないさ  5:てあそび・のぼるこあら 
7月土曜お話会 004

6:ツイン ブックス 
Baby Bear,Baby Bear, what do you see?=こぐまくん、こぐまくん、なにみているの?

5月の絵本の部屋・土曜お話会

酒田まつりと重なった5月の第三土曜日20日 11時より
絵本の部屋のお話会はいつものように開催されました。
お話会のあと山車行列見物にはぴったりの雲一つない
青空のいいお天気でした

008.jpg

続きを読む

4月の絵本の部屋・土曜お話会

4月の第三土曜日15日11:00~11:30、]
文化センターの児童図書室にていつもの土曜お話会が開かれました。
おりしも酒田市内は桜も開花たのしい春です

011.jpg

続きを読む

プリザーブドフラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

Tommy Apple Seed

  • Author:Tommy Apple Seed
  • いくつになっても
    今が一番!
    たった一度の人生、
    人は誰でも
    好きなように
    生きる権利が
    あると思いませんか?
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
